2014年12月23日火曜日

リースを作ろう!~年内最後の定例会①~


こんにちは、おでこです。

2014年最後の定例会では
クリスマスリース杉玉をつくりました!

完成したリースは2作品
こちらです♡


々とした杉で輪をつくり、フェルトで飾り付け。
杉の葉を丸めて輪を作り、ところどころ結束バンドで固定します。
ツンツン外に向かう杉の葉がなんともかわいらしいですね★


えますか?下の方に杉のが添えられています。
こんな風に使ってもらえて、いつもはキラワレモノの杉の花も喜んでいると思います。

生活の中に杉を取り入れるとウキウキしますね。

それではこの辺で♪
次回のブログでは杉玉づくりをご紹介します♡

みなさんにとって素敵なクリスマスになりますように☆ミ


*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*
<次回の森活動~森に入って森をキレイにする作業をしてみたい方へ~>(女性限定)

日時:2015年1月10日(土)
場所: 千葉県市原市 なえどこ林業女子の森
時間:10:00—16:00 定員:なし 費用:500円

参加をご希望の方はこちら(forestrygirls.tokyo@gmail.com)までお願いします。
*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

0 件のコメント:

コメントを投稿