2013年11月4日月曜日

なえどこの森の音楽会第1回♪~FUN♪FUN準備~

こんばんは。
突然の雨降り。おでこです。

前回は音楽会のダイジェストandセッションの様子をお届けしました。
コチラからご覧頂けます→~音をお届け~

それでは、
今回は音楽会の準備の様子をお送りします。

レポーターはきよです!


れでは、チャップスをつけて変身して、
まずはチェーンソーで椅子作り!

今回は新品のチェーンソーを使わせて頂いたので、

『テレビショッピングのトマトスライスのように!トントントンっと』

とまではいきませんが、歯を木に乗せるだけでスルスルと切ることが出来ました!
チェーンソーのパワーに逆らわずに、力を入れない方がよく切れます^^

今日は、丸太を50センチの幅で輪切りし、簡易イスを20個ほど作りました。

      丸太椅子ベイビー


この丸太椅子。
時には机にも変身します。



昼食のメンバー手作りおにぎりと石井さんの奥様お手製の豚汁
あったかくって美味しかったです 

参加者の手作りカップケーキと持ち寄りのお菓子たち
ホームメイドバナナケーキもあったんですよっ

万能な丸太椅子ベイビーたちでした。


いて、「森の音楽会」の看板作り
布に文字を切り抜いて、その後ろにもう一枚の布を重ねるだけ(^O^)

色や柄の組み合わせを選ぶのが楽しかった♪



完成品はこちら
音符もあしらってみました



・・おまけ・・

てくてくと森の小道を歩いていると、どんぐりが沢山落ちています。

 てくてく小径(こみち)

そこで、ひょっこり顔を出したどんぐりがいくつか。。
「あ、もう芽が出てる!今から冬なのに発芽するんだね~」

「違う違う、それは根っこだよ!」

てっきりどんぐりから直接芽が生えると思っていた私。
冬の間に大地に根を伸ばして栄養を蓄えるんですね!
いくつか持ち帰って、プランターに蒔いてみました。

蒔いてみたどんぐり

が楽しみです(^O^)



次の森活動は11/9(土)です。
お問い合わせ等はこちら(forestrygirls.tokyo@gmail.com)までお願いします。