2014年4月7日月曜日

2014森林と市民を結ぶ全国の集いin東京~その②~

桜もピークを迎え、もうすぐで葉桜となってしまいますね。
そんな緑と白桃のおりなす景色も大好きです。
おでこです。

前回に引き続き、3月22日(土)、23日(日)に開催された
「2014森林と市民を結ぶ全国の集いin東京」
http://www.moridukuri.jp/forumnews/20140201_01.html

前回のブログ
http://naedocodoco.blogspot.jp/2014/04/2014in.html

でもご紹介させて頂いております。
今回が第二回目のレポートです。

それでは早速、
分科会トップバッターの林業女子会@東京さんの活動紹介です。

会話形式で進行する活動紹介とメンバーの感じていることを紹介させていただきました。

まずは、
林業女子会の大黒柱柱活動(おでこが勝手に言っています)
森活動の紹介です。


作業服が似合いますね。

続きまして、
KIDS&BEBY部のご紹介


元気なお子さんと一緒に参加してくだっさったKIDS&BEBY部員!

子育て中だから・・・
子供と一緒だから・・・
を素敵にアレンジして自然にアプローチしています。
近くの公園に出かけたり、一緒にモノづくりしたり、積み木で遊んだり・・・・

子供と過ごす時間の中に木を取り入れる。
それを一緒に楽しむ
ママならではの木や森との関わり方を教えて頂きました。

3つめ、
林業女子会@東京の内装部分の活動(おでこが勝手に言っています)
定例会の紹介です。


一見フツーの女子会ですが、
話の中身は森や林業のコトばかり(笑)


私たちの活動を紹介する場を設けて頂きありがとうございました。
限られた時間の中で精いっぱいお伝えできたと思います。

発表者のみなさん、お疲れさまでした★


次回は、
懇親会などの様子をレポートします!