2017年10月1日日曜日

なえどこ林業女子の森活動~第33回報告~

こんにちは。最近、森活動担当をしている、サンペィです(・▽・)ノ
ご報告が遅くなりましたが、9月9日に行った森活動の報告です。

今回は、針葉樹の森の中をキレイにお掃除しました。
もともと、森の中はこんな感じで見通しが悪い感じ…


昔切った木や、夏の間に伸びた草木が茂っています。

まずは、丸太の山を一か所にまとめてバイオネストを作ります。
力仕事もなんのその!です。
 

その後は下草刈りを行って…少し休憩もしつつ(この間、集中しすぎて写真を撮り忘れる←)

気づけば、最初とは比べものにならないほど、森の中がすっきりしていました!!
初参加のメンバーがいるとは思えないほど素晴らしいチームワークです。


この日は、作業以外に、秋の味覚を収穫するという楽しいイベントも★

柿、栗、しいたけ、今年もたくさん収穫できました。

頑張って木を集めたバイオネストの前で集合写真もばっちりとれました!
みんな、良い汗をかきましたね~


秋晴れのもと、充実した一日を過ごすことができ、メンバー一同大満足でした。



このような活動に興味を持ったという貴女、一緒に作業しませんか?

*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

 <次回の森活動~森に入って森をキレイにする作業をしてみたい方へ~>

日時:2017年 11月11日(土)

場所: 千葉県市原市 なえどこ林業女子の森

時間:10:00—16:00 定員:なし 費用:500円

参加をご希望の方はこちら(forestrygirls.tokyo@gmail.com)まで

ご連絡ください!

*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

0 件のコメント:

コメントを投稿