2013年5月21日火曜日

なえどこ林業女子の森―⑨第7回活動報告その2

ウサギとクマが好きです。おでこです。
当ブログに足をお運び頂きありがとうございます。

5月11日第7回の活動では、竹で編んだテーブルを作りましたよ

このお話はコチラからご覧ください^^

さて、

竹で編んだテーブル作りを終えた一同。

作業現場から事務所の方へ・・・

ちょっとよりみち?

ふわふわ浮かぶ雲のように
ゆるやかなおしゃべりしながら
緑や青の自然を全身で味わいながら
山を下って行きました。


ときにはこんなトンネル道も・・・


そして、山を下った後はてまひまに参加させていただきました。
このお祭りでは、
地域の方々が持ち寄ったとびっきりのおにぎりやおかず、デザートをたくさん頂きました。
林業女子も一人ずつ自己紹介をさせて頂きましたよ^^

マイクを握ったときはとっても緊張しました。

お祭りでは、歌や演奏、素敵なプレゼント抽選会もあり、とっても盛り上がりました!

てまひま祭りの後は、上総掘りという、掘りぬき井戸工法の井戸を見学しました。



活動させて頂く地域の歴史をもっと学んでいきたいと思います。

こうして、お陰様で、
第7回の活動は安全かつ楽しく終了することができました。
なにより、地域のあったかさを胸いっぱい感じた一日でした。

森のように          
大きくて 温かい     
あたなが居てくれることに
感謝です。         

これは、私のもり友がくれたプレゼントのタイトルです。
私たちの活動を支え、見守って下さる皆様に
ありがとうの気持ちでいっぱいです。

これからも、
木のようにしっかりと、温かい活動をしていきたいなと
思ったおでこでした。

以上、最後までお付き合い頂きありがとうございました。

夏でも森は涼しいのが魅力。
次の森の活動は7月13日(土)です^^


ご質問等はこちら(forestrygirsl.tokyo@gmail.com)からお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿