2012年10月16日火曜日

林業女子がお伝えする森の”魅力”とは!?

こんにちは!!ちかです。

林業女子のみなさん、とってもお久しぶりです!
初めてのブログ投稿でどきどきですが、お願いします。


さてブログの内容は、今やってるお仕事についてです。

いま、私は広島にいます!!
先月の中旬から山口、広島と転々としています。
明明後日からは愛媛です。

勿論仕事ですが、仕事内容は森林調査です(*^^*)





仕事柄、長期のフィールドワークはなかなかないのですが、


今年は運良く森林調査の仕事が出来ています☆


なので、毎日毎日、アザ擦り傷を作りながら山に入ってます♪

社会人になってこんな幸せなことはないです。

ただ、やっぱりお金が絡んでくるので楽しいだけでは無いのですが…

そんな森林調査の仕事中に森林っていいなーって思った瞬間を書いてみます☆

1. 夕方になって日が傾いて木々の緑光日透けて輝いている瞬間
2. 暗くなっての輪郭が綺麗にはっきりと見える瞬間
3. ふと上を見た時に真上に木の葉があって顔に触れた瞬間
4. 調査の途中の車で段々色が移り変わっていくのを見る瞬間

皆さんはどうですか!?

各々に自分の好きな瞬間があると思うけど、

その瞬間を家族とか友人とか大切な人とかと共有したりして、
ずっと感じていられたらいいなーって思います(〃^ー^〃) 

写真は仕事中に思わず撮ったホオノキです。葉の花!!です(*^^*)



0 件のコメント:

コメントを投稿